blog
ブログ

ホームページリニューアルしました。

広島 デザイナー・オリジナル絵本作家 倉田美幸です。

タイトルにもありますように、この度自社サイトのリニューアルを行いました。(ついに!!!)

 

リニューアルに至るまでを少々。

フリーランスになりたての時、当時はプログラマーとのお付き合いなどもなく、右も左もわからないままドメインだけは一丁前に取得して立ち上げた旧サイト。

2年後くらいにプチリニューアルをした記憶がありますが、そこからさらに2年経ち、リニューアルしたいなーと思ってから早3年、、

 

いよいよ重い腰をあげて「年内には必ず!!!」と一髪奮起し一昨年の10月から制作には入ったものの、目の前の仕事をこなすことに必死で年内の完成は無理だった。笑

年明け早々にはデザインを完成させ、プログラマーに投げたものの直したいところがわんさか出てきてずるずる修正を続け、「今年こそ年内には!!!」と言いつつ今に至る。

フリーランスあるあるだとは思うのですが、やはり目の前のお客様のお仕事があると自分のことは後回しになりがちですよね(言い訳が過ぎる)。

 

「リニューアル中です」と何人の方にお伝えしたかその数ももうわかりませんが、この度ようやく公開にこぎつけました。笑

 

写真について。

宣材写真は去年の3月に、株式会社la paixの宮本ご夫妻に撮っていただきました。

ウエディングフォトを撮る機会があったため、その流れで宣材写真も、、という効率重視の撮影(笑)でしたが、大変有意義な撮影をしていただきました。

無機質な感じがとても気に入っています。

このオフショットも実はお気に入り。笑

 

その他お知らせ。

メニューの中にオンラインショップがあることを気づいてくださる方もいらっしゃるかと思うのですが、こちらはただいま準備中。

snsでもちょこちょこ発信させていただいていますが、シンクフォルムが考えるオリジナルブランドとして、お気軽に手にとっていただける商品をつくっていきたいと考えています。

こちらについても、また改めてお知らせをさせていただきます。

 

3年以上更新もほったらかしにしていたので、載せきれていない実績がまだまだたくさんあるのですが、そちらは追々公開させていただきます。

ひとまずリニューアルが完了したということを、本日はお知らせさせていただきました。

 

旧サイトから引き継いだブログは綺麗に移行できてなかったりするし、工事中などもあり今後も引き続きじわじわと変化していくと思いますが、あたたかい目で見守っていただけますと幸いです。笑

お知らせばかりとなり恐縮ではありますが、今後ともthinkforme[シンクフォルム]をどうぞよろしくお願いいたします。